【運営】:認知症介護研究・研修センター(東京、大府、仙台)
  我が国の認知症介護に関する研究・研修の中核的機関として
  平成13年度に厚生労働省により設置されました

    お知らせ

    ~5月の土曜の音楽カフェ♪中止のお知らせ~

    [ 2020年4月24日掲載]

     
      いつも土曜の音楽カフェ♪にご来場あるいは関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。
      土曜の音楽カフェ♪は、認知症についてやさしく、ゆるやかに学び、そして染み込むように知ることを大切に、毎月第1土曜日に東北福祉大学ステーションキャンパスにて開催しております。これまで、2015年11月7日に始まり、現在まで合計43回継続して開催されてきました。
     
      しかし、昨今の新型コロナウィルスの感染拡大防止を鑑み、4月4日に開催予定であった土曜の音楽カフェ♪は、やむなく中止とさせていただきました。
      楽しみにされている方も多くいらっしゃることから開催も考えましたが、運営メンバーで検討に検討を重ねた結果、皆様の健康と安全を配慮しやむなく中止となったことをこの場を借りてご報告するとともに深くお詫び申し上げます。
     
      さらに、5月16日(土)も、状況の見通しがつかないことから中止とさせていただきます。次回は、6月6日(土)開催を予定しております。
      6月のテーマは「スゴロクでわかる認知症」。エバーグリーンキタヤマの皆さんからの楽しいお話です。
     
      また、カフェの休止期間中、皆様にカフェの様子などをお伝えしたいと思い、『土曜の音楽カフェ♪通信』を作りました。
      ぜひこちらもご覧ください。(PDF版)
     
      次回お会いできることを運営メンバー一同楽しみにしております。それまでどうぞ穏やかにお過ごしくださいませ。
     
     
    企画 東北福祉大学,仙台市,国見地区連合町内会,国見地区社会福祉協議会,国見地区民生委員児童委員協議会,(NPO)仙台傾聴の会,
             国見地域包括支援センター,エバーグリーン・キタヤマ居宅介護支援事業所, (社福)東北福祉会,認知症介護研究・研修仙台センター
     

    介護等のお問い合わせはこちらへ
    国見地域包括支援センター 022‐727‐8923(平日9:00~17:30)
    認知症介護研究・研修仙台センター  022‐303‐7550(平日9:00~17:30)

     

    関連情報
    本センターの研究成果をとりまとめた「研究報告書」を掲載しています。
    「センター研究報告書」をご覧ください。
    仙台センターの概要についてはこちらをご覧ください。
    「仙台センター情報」をご覧ください。