【運営】:認知症介護研究・研修センター(東京、大府、仙台)
  我が国の認知症介護に関する研究・研修の中核的機関として
  平成12年度に厚生労働省により設置されました
  • トップ > 
  • 新着情報 > 
  • 「介護保険施設・事業所における高齢者虐待防止に資する体制整備の状況等に関する調査」(オンライン調査)へのご協力のお願い【仙台センター】

    お知らせ

    「介護保険施設・事業所における高齢者虐待防止に資する体制整備の状況等に関する調査」(オンライン調査)へのご協力のお願い【仙台センター】

     当センターでは、今般の介護報酬改定・基準省令改正に伴い、厚生労働省老健局高齢者支援課の指導・助言のもと、すべての介護保険施設・事業所(介護給付分)ならびに軽費・養護老人ホームを対象に、高齢者虐待防止に係る体制整備の状況等をおたずねする調査を行わせていただいております。
    (施設・事業所ごとにご回答いただいております)

     本調査につきましては、すでに厚生労働省を通じて、都道府県(市町村)よりご協力のお願いを差し上げておりますが、多くの皆様にご協力いただきたく、あらためてご案内申し上げます。

    下記PDFをご覧いただき、ご協力いただけましたら幸いです。
    「調査の概要とご協力のお願い」
    なお、本調査はウェブ調査(オンライン調査)により実施しております。
    下記URLより調査サイトに入り、共通ID「1491」を入力いただくと、直接回答を開始することができます。

    多くの皆様からの回答をお待ちしております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    調査サイトURL
     https://rossa.realone-inc.com/rouken21/
     (ログイン画面が表示されますので、半角数字で「1491」と入力してください)
    調査実施期間
     令和3年10月1日~10月末日